京都の皮膚科・美容皮膚科〔ヴェリィ美容皮膚科クリニック〕

TEL: 075-341-3333
皮膚科・美容皮膚科専門外来
毎週火・金 10:00-17:00
  • 電話でご予約
  • メールでご予約
  • LINEでご予約
  • 施術一覧

皮膚科医由美のドクターブログ

2020.11.07/アンチエイジング美肌活

美肌になりたい!「ライムライト」ってどんな治療?

当院の光美顔治療の一つである【ライムライト】はとても人気があり、リピートの多い施術です。

今日は、その【ライムライト】について😊

【ライムライト】とは、お顔全体に光を照射する施術です。

照射する光には様々な波長が含まれていて、しみ、そばかす、くすみ、お肌のはり、小じわ、毛穴の開き、ニキビ跡など様々お肌のお悩みを改善することができます✨

では、【ライムライト】どんな方にお勧めか。

🌸肌にハリを出したい

🌸美肌になりたいけど何から手をつけていいかわからない

🌸お肌の悩みがたくさんある(しみ、そばかす、赤いニキビ跡、肌のはり・くすみ・毛穴など)

🌸シミ・そばかすが顔にたくさんある。治療はしたいけれど、日常生活に影響がないものがいい(洗顔・メイクなど普段どおり行いたい)

🌸人に気付かれることなく、美肌になりたい。

これらの1つでも当てはまる方は【ライムライト】お勧めです😊

それなら、ほとんどの人が当てはまるのではと思う方がいると思いますが、そのとおりです!【ライムライト】どんな方にもお勧めできる施術です。

次に【ライムライト】人気の秘密です💫

上に書いた「どんな方にお勧めか」の違う言いまわしになりますが

・色々なお肌の悩みを同時に良くしていくことができる

・人に気づかれることなく、回数を重ねる毎に美肌に近づいていく

・継続することでしみができにくくなる(小さなしみをその都度退治していくため)

・施術直後から、洗顔・メイクが可能。

・継続することで肌老化を遅らせることができる

こんなにいいことだらけの【ライムライト】欠点はないのか?

・・・あります😆

【ライムライト】短期間に大きな変化を出したい方には不向きです。1回で効果を感じられる方も多いですが、回数を重ねることによりより効果を発揮します。また、顔のたるみや、ほうれい線などの深いしわには効果は、、、ないです。またお顔にしみがあり、そのしみだけを短期間に治療したい方にはレーザー治療や、光によるシミ治療の方が適しています。

【ライムライト】が人気な理由おわかりいただけたでしょうか?

私も、定期的に続けている施術の一つ【ライムライト】。

IMG_2478

当院では続けやすい料金にしております。

ご興味ある方は是非クリニックへ😊

https://ヴェリィ美容皮膚.com/treatment/menu_08

 

 

 

2020.10.16/アンチエイジング美容皮膚科美肌活

4週間でハリ肌実感!!!ステムサイエンスM.D

こんにちは😊

秋になりお肌の乾燥が気になるこの季節。

私が3年前からリピートしている美容クリームのご紹介です。

幹細胞コスメ【ステムサイエンスM.Dクリーム】✨✨✨

ロート製薬の再生医療研究所から生まれた、幹細胞培養上清が含まれた医療機関専売の美容クリームです。デパートコスメやネット販売されているステムサイエンスRXショットとは成分や濃度が異なりますのでご注意ください😉

幹細胞培養液には、お肌を作る細胞に必要な成長因子、サイトカイン、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などが豊富に含まれています。この成分により、シワ改善効果、抗酸化作用、美白効果などが期待できます💕

「最近ハリ感がなくなった」「小じわが増えた」「何を塗っても肌の乾燥が気になる」と感じる方にお勧めのステムサイエンスM.D

1セット4本入り。¥30,000

1週間に1本使用し、4週間で使い切る集中エイジングケアクリームです。1回の使用量は0.6g(ひとさし指第2関節の量)が目安です。

ちなみに、私はこの季節になると目の周りの小じわが気になるため、シワよなくなれ!!!と念じながら塗っております笑。目の周りの皮膚は特に薄く乾燥しやすいためこのクリームを塗ると保湿力アップされハリがでます

顔全体に使用する美容クリームとしては値段は少々お高いですが、アイクリームとしてならデパコスと同じぐらい!?成分、濃度も違うので高品質のアイクリームをお探しの方には良いのではないでしょうか😊

 

 

2020.10.13/アンチエイジング美容皮膚科

シミ治療の選び方

前回はシミの種類についてお話しました😊

今回は治療編です✨

老人性色素斑 雀卵斑(そばかす)の治療

レーザー治療 光治療 フォトフェイシャル ZO SKIN等があります。

レーザー治療と光治療は気になるシミのところだけを集中的に治療します。速効性があり5〜10日と短期間で効果を実感いただけることが特徴です。

【老人性色素斑 治療前】

【レーザー治療後半年】

【雀卵斑+老人性色素斑  治療前】

【レーザー治療後半年】

フォトフェイシャルやZO SKINはお顔全体の治療を同時行うことができるため、シミを薄くすると同時にお顔全体の肌質をよくしたり、お肌のくすみ、ハリやシワにも効果があります✨1〜5ヶ月で効果を実感頂けます。また、継続することによりしみ、シワが出来にくい肌質になっていくことも大きなメリットです。全体的な肌質の改善が出来る反面、シミ個々の反応はレーザーや光と比較すると弱いと感じられることがあります。

②肝斑の治療

肝斑の治療は、老人性色素斑や雀卵斑とは違い、一度の治療でなくなるものではありません。きちんと継続して治療していくことが大切です。治療はトラネキサム酸やビタミンCやビタミンEの内服、ハイドロキノン軟膏やトラネキサム酸ローションなどの外用、ZO SKIN、イオン導入などがあります。摩擦や紫外線で悪化することが多いため、日頃のケア方法も重要です。

③後天性真皮メラノサイトーシス

後天性真皮メラノサイトーシスは深い場所(真皮)にメラニン色素をつくるため、治療はレーザー治療のみで複数回治療が必要です。

④炎症性色素沈着

炎症性色素沈着は経過と共に薄くなっていくことがほとんどですが、肌の新陳代謝により薄くなる期間はまちまちです。ビタミンCの内服や、ハイドロキノンの外用をお勧めすることもあります。

 

以上の様に、シミの種類により治療は様々です。

いくつかのシミが混在している場合は、複数の治療を組み合わせると効果的です。まずは、正しい診断から。

当クリニックでは、肌診断機オブザーブによる評価も行っております。お気軽にご相談ください😊

https://ヴェリィ美容皮膚.com/treatment/menu_07

 

 

 

 

1 / 712345...最後 »